TOP>>

日本国内・売国著名人


日本国内に住んでいるにも関わらず、反日だという
ちょっとおかしな方々を紹介していこう(更新順)。

・岡崎トミ子

2003年2月12日、民主党所属議員の岡崎トミ子が、韓国で行われた反日デモに参加した。
笑顔でマイクを持ち、韓国人参加者に対して話しかける様子はとても楽しそうだ。
日本の野党は売国奴政党であるのは周知の事実なのだが、国民の税金で反日活動とは…。

後日「あれは反日デモではありません」と言い訳をした素晴らしい人。

  現職の政治家が、外国で自国の大使館にむかってこぶしを振り上げた。
  こんな馬鹿議員はおそらく前代未聞、空前絶後とおもいますが、それだけでなく、
  産経新聞の記事によると、なんと送迎に、日本大使館から公用車を提供させて、
  反日デモに参加し祖国の日本大使館に向って拳をふりあげて抗議したそうです。
  (本人はデモにはタクシーを使ったと)

  その気狂い議員の岡崎トミ子について、民主党の松原仁衆院議員は13日夕、
  党本部で岡田克也幹事長と会い、同党の岡崎トミ子参院議員が韓国の日本大使館前で
  行われた反日デモに参加したとの一部報道に関連し、「不適切な行為」として事実関係の
  確認を求める申し入れ書を提出したそうです。

  申し入れ書には15人が署名。松原氏が「大使館に向かってこぶしを振り上げた行為は許しがたい」と
  述べたのに対し、岡田幹事長は「(参加したのは)反日デモではなく慰安婦問題のデモだ」と説明した。
  岡崎は産経新聞2月13日に対しての釈明書を党に提出しているが、この釈明書がまたこら〜っていう
  感じのアホなもので、こいつの頭はいっちゃってるとしか思えません。

  (酒たまねぎやURAホームページ 国賊岡崎トミ子から) 

これでも反日デモではないのだろうか。

岡崎トミ子の参加しているメールマガジンに、釈明文が載った。
しかし、やはり「反日デモではない」と書いてある。

  さて、2月10日から12日にかけて、法案の提案者4人で韓国を訪れました。
  法案の内容について被害者や支援団体、国会議員、政府関係者などに国会審
  議の経過を報告して意見交換をし、理解を求める目的の訪韓でした。

  このときに私は、被害者の方たちが11年前から続けていらっしゃる「水曜
  デモ」の場に出向いて日本の国会での動きを報告し、またおばあさんたちと
  励ましあったのですが、このことが水曜デモを「反日デモ」と規定するマス
  コミから批判され、このメルマガの読者の方からもご心配をいただくことに
  なりました。

  (ヴィーナスはぁと 68号から

さらにこのメールマガジンには、韓国人の言い分として次のように書かれている。

  ところが「日本が憎くて言っているのではない。孫子には仲良くしてもら
  いたいと思っている。そのためにも、なぜ、悪いことをしたと、一言公式に
  謝ってくれないのか」と言われ、そのことが深く心に刻まれました。

  (ヴィーナスはぁと 68号から

普通、仲良くしてもらいたい国の国旗に×印なんかつけるだろうか。

その他、台湾やインドネシアで、慰安婦問題を煽る公演を行っている。
事実関係なぞ気にしない。ただ日本を叩き、それで一儲けできたらそれで良し。
これが、日本の政治家である。

ちなみに、韓国民主党からは絶大な支持を受けているらしい。当たり前か。

詳しくは「日本に謝罪と賠償を求める活動家 岡崎トミ子」を参照のこと。

・辛淑玉(シンスゴ)

  「私は改憲論者。第1章の天皇制はなくすべきだ。あれがある限り日本は自立できない。
  9条は時代を最も反映した条文だ。武力を放棄して口で、つまり外交で国を守れということだ。
  腐った男のなれの果てが家庭内暴力。腐った国家のなれの果てが軍事力行使。
  日本人にはこの憲法はもったいなすぎるかも」(在日朝鮮人の人材育成コンサルタント辛淑玉さん)

  (asahi.com 憲法施行56年 護憲、改憲派の集会各地でから

時代を最も反映した条文なのはよろしいことだが、その法律は今から五十年以上も前に、
アメリカによって作られたということを知ったうえでの発言だろうか。

半世紀前と今現在では明らかに時代が違うと思うのだが…。

  総理大臣が靖国神社を参拝するってことの持つ意味、それは簡単だよ。
  「侵略戦争は正しかったんだ」と宣言することになる。ただそれだけ。
  でもそれは、アジアの国々と手を取り合って生きてゆく道を選ばないという、見事な決別宣言にもなる。
  靖国神社は、八紘一宇の精神のもと、天皇のために死んでいった人を神としてまつっている。
  とくに、先頭に立ってアジアの民に対する虐殺命令を出した人たちが、英霊としてまつられている。
  つまり、虐殺の象徴だからね。殺された側から見れば。ヒトラーをまつっている場所に、
  ドイツの国家元首が行くのと同じなわけ。殺されたユダヤ人はどう思うか。それを考えれば、
  いかにおかしいことかって分かるはずだよ。(「新・時代を語る 辛淑玉さん」西日本新聞 2001年8月5日)

  (酒たまねぎやURAホームページ 辛淑玉から

昭和天皇はもともと反戦派だったという事実を知らないのだろうか。
虐殺命令というのも曖昧過ぎて意味がはっきりしない。
戦争イコール虐殺と考えているのか?

ところで、国家元首のために死ぬ軍人というのは、どれくらいいるのだろうか。
例えば、アメリカ兵は大統領のために戦争へ行くのだろうか?

軍人というのは、国家元首のために戦地へ赴くのではなく、あくまでも
「母国のため」に戦うものだと私は思うのだが。

それと、靖国神社の歴史も勉強しておいたほうが良いと思う。
東京招魂社の時代を理解すらしていないのだろう。

辛淑玉氏に是非お聞きしたいのだが、貴方の祖国は、日本の第9条のような
「軍事力放棄」の法律があるだろうか?
朝鮮戦争での、同朋同士の戦争という「腐った国家のなれの果て」をどうお思いだろうか?
「外交で国を守れ」と言うのは、北朝鮮のように核をちらつかせた脅迫外交のことを言うのだろうか?
日本人にこの法律はもったいない、とお考えならば、是非改正運動をしていただきたいのだが、どうだろうか?

是非、貴方には帰国をお勧めする。
貴方の嫌いな天皇もなく、そして軍事力放棄の法律もない、今だに戦時中の祖国へ。

  朝鮮人に対しての差別だ人権といいながら、それを商売にしているくせに、自分では
  「自衛官は普通の仕事に就けなかった人たちなので、治安維持をまかせると危険」
  2000年3月、文化放送「梶原しげるの本気でDONDON」より

  辛淑玉氏、永六輔氏のラジオ番組で、
  「新聞配達をしている人は学歴も低く、社会の負け犬である。
  そういう人たちだから新聞配達くらいしか出来ないのだ」
  とこんな事を平気でホザク。

  (酒たまねぎやURAホームページ 辛淑玉から

しかし、田嶋陽子氏もそうなのだが、なぜフェミファシズム信奉者の方々は
学歴や性別で人を差別し、日本の自虐史を盲信し、戦地で散っていった死者を愚弄するのだろうか?

人権主義者ほど人を差別し、歴史を知らぬ者ほど歴史を盾にしたがる、良い見本である。

実際、辛淑玉氏は歴史も政治も知らない。

  「戦後も日本は戦争をし続けた。朝鮮戦争、ベトナム戦争……。
  アメリカの公共事業である戦争に加担し、甘い汁をずっと吸ってきた。
  もっと甘い汁を吸うために憲法9条を改正する。
  憲法は2000万の民の血の代償として日本人の手に渡った。
  この憲法を破棄することはアジアへの宣戦布告だと思います」

  (「逆風満帆」 人材育成コンサルタント 辛淑玉(上)から

朝鮮戦争で実際に戦争をしてきた中国と北朝鮮、韓国には何も言わない時点で
そもそもこの発言が一定のイデオロギーに満ちていることが分かる。

ところで、辛淑玉氏は「自分は改憲論者」と発言していたはずなのだが…。
日本や日本人を貶めるためには、自らの発言も覆すようだ。

しかしながら、せめて死者を冒涜するような発言だけは慎んでほしい。
それとも、死者はすでに肉の塊だから人権なんてないと考えてるのかい?

そして、最後にもうひとつ。

  「最近、あちこちで(日本人に)文句を言うと、『出てけ』とか『帰れ』と言われる。
  そうすると、『ハイわかりました。朝鮮人はみんな帰ります。天皇つれて帰ります』と言ってやる。(笑い)。
  だけど、アイツ働かないからな(笑い)」

  (酒たまねぎやURAホームページ 柳美里から

これまた有名な辛淑玉氏の発言である。
これを読んでみて、少し考えると、この発言が異常であることがすぐわかる。

天皇は日本国籍であるが、辛淑玉氏は日本国籍を持たず、日本人ではない。
天皇の帰る場所はその国籍を有している日本国であり、辛淑玉氏のように朝鮮ではない。

なるほど、辛淑玉氏は朝鮮へ帰る手土産に天皇を拉致しようと言っているのだろう。

悪意を持って他人に接し、嫌われると無様で無知な暴言を吐く。
このような人間が「人材コンサルタント」を続けることのできる日本という国に改めて敬意を表したい。

・土井たか子

  (佐々)
  「確かに、おっしゃるようにあなたがたに責任はないんです。社民党になってからの方ですからね。
  この問題についての責任は土井たか子さんにあります。土井たか子さんは謝ったと
  おっしゃいますけどね、土井さんも不承不承謝ったけどね、私はやっぱり議員辞職なさるべきだと
  思ってます。田嶋陽子さんが拉致問題での意見の違いでもって離党なさった。その時に、
  土井たか子さんは『その議席は比例代表制のもので、社民党のものだから返しなさい。
  議員辞職なさい』とテレビで言ったんだよ?

  それからね、拉致問題はないとは言ってないと言いますけどね、
  私は土井たか子さんの(発言を)鮮明に覚えてます。 
  土井たか子さんはね、

  『拉致問題拉致問題って言うけど、先方が拉致なんかないって言ってるんだからないんです』

  とTVで言った。これは鮮明に覚えて います。」

  (2002/11/18放送 TVタックル要旨から

朝鮮労働党と社民党とは、かなり密接な関係であったらしい。
現在では関係を「凍結(絶縁ではない)」している。

  (土井たか子:87年)
  『私はまた朝鮮労働党のわが党に対する長年の友誼について感謝し、
  私の尊敬するわが党の歴代委員長がお国を訪ねて、うち固めた
  両党友好と連帯の絆は限りなく強固であると思います』

  (土井たか子:87年)
  『朝鮮革命と社会主義建設の偉業を輝かしい勝利に導かれ、朝鮮の自主的平和統一、
  アジアと世界の平和の為に類なき貢献をつくしておられる偉大な指導者金日成主席を私は
  心から尊敬し、万年長寿を祈り、今後の友誼を願って、私の発言を終えたいと存じます』

  ★昭和62年に土井たか子が北朝鮮を訪れた時の言葉
  「月刊社会党」誌掲載(参考文献:週刊文春2002/11・13号)
  『私たち日本社会党(現社民党)は、金日成主席の懸命な指導のもとに、
  朝鮮民主主義人民共和国の人民が社会主義建設でおさめている輝かしい成果を評価します。』
  故・金日成主席との会見中に、金主席から「スケジュールはきつくありませんか。」とねぎらわれて、
  『いいえ、自分の家に帰ったようです。』

  (酒たまねぎやURAホームページ 売国奴から

これでは「社民党は朝鮮の犬」と思われても仕方ないのではないだろうか。

まぁ金正日が60歳になったときの誕生日にも出席したようで、
よっぽど北朝鮮を愛してると見える。(國民新聞 平成14年3月号から

  安部晋三官房副長官は10月19日、広島市内で開かれたシンポジウムで、
  北朝鮮による拉致事件を巡る社民党の過去の対応を批判。原勅晃さん拉致事件に
  関与したとされる辛光洙元工作員の無罪放免を韓国当局に求めたことがある
  土井たか子社民党党首を  「極めて間抜けな議員」 と酷評した。

  その後、土井党首は昭和52年に、社会党の朝鮮問題対策特別委員会委員として
  来日した北朝鮮女性代表団長のホ・ジョンスク朝鮮民主女性同盟中央委員会書記長から
  女性教育と女性の解放に ついて教えを受けたという。

  ホ団長は「最も基本的な使命は、我国の女性達が国の真の主人として自覚的に生活できるよう、
  思想教育を行うこと。チュチェ思想で我国の全女性を武装させる活動を行うこと」と述べ、
  それを受ける形で、52年11月4日付の「社会新報」で土井たか子党首(写真右)は
  「金日成主席、ご自身の筆による 『社会主義教育に関するテーゼ』を発表されましたが、
  その中でも女性に対する教育に対し、大変正しい指導をなさっていると思います」
  と北朝鮮の女性教育を絶賛している。

  (國民新聞 平成14年11月号から

こんなに思想の偏った人物が、政党の党首をしていること自体、
どうもこの国はおかしいと言わざるを得ない。

  社民党への「解党勧告」

  北朝鮮による日本人拉致事件で、一貫して「拉致はない」としてきた北朝鮮寄りの
  立場をとってきた社民党。今ごろになって北朝鮮に「抗議する」と言っているが、
  この党の歴史を振り返ってみると、常に浮かび上がるのが旧ソ連や北朝鮮など
  社会主義国との国益を無視した結びつきだ。外国に魂を売り渡したこんな政党が、
  日本に存在していいはずがない。腐敗し歴史にとり残された社民党に残された選択肢は、
  「人権政党」の看板を下ろし、即刻、土井たか子党首が責任をとって辞任するか、
  さもなくば政党として“店じまい”をするか、そのどちらかしかあるまい。
  (政治部・早川一郎)

  (世界日報 国内政治2002年10月28日から

さて、そんな土井たか子だが、実は昔から朝鮮人ではないかとウワサが流れていた。
元々はネット上で流れていた、土井たか子を皮肉っているだけのたわいない噂だったのだが、
なんとそれが原因である騒ぎが起こった。

  「朝鮮半島出身は捏造」 土井たか子氏、出版社側提訴

  2007年04月19日

   月刊誌「WiLL」が社民党元党首の土井たか子氏が朝鮮半島出身であるかのような記事を
  掲載したことに対し、土井氏は18日、事実に反し、信用や名誉などを毀損(きそん)されたとして、
  発行元のワック・マガジンズ(東京)と代表者らを相手取り、全国紙への謝罪広告の掲載と
  損害金1万円を求める訴えを神戸地裁に起こした。

   訴状によると、同誌は06年5月号に掲載した論文「拉致実行犯辛光洙(シン・グァンス)釈放を
  嘆願した“社民党名誉党首”」の中で、「土井氏は知る人ぞ知ることではあるが、本名『李高順』、
  半島出身とされる」などと言及した。土井氏側は「事実無根の捏造(ねつぞう)記事で、
  土井氏に対する取材に基づかない一方的な推測で作成したものだ」と主張している。

   同誌の花田紀凱編集長は「訴状を見て対応したい」と話している。
  (asahi.com 2007年4月19日から

拉致被害者やその家族の名誉には無頓着な人間も、
自分の名誉が大事だと言うことだろうか。

・野中広務

日本で1、2を争う売国奴、野中広務。
彼がやってきた所業を箇条書きしてみると、こうなる。

   1.南京大虐殺は事実と発言
   2.近畿朝銀公的資金3000億無検査投入
   3.北鮮・米支援拡大
   4.拉致問題矮小化
   5.外務省内・北京傀儡チャイナスクール後援
   6.つくる会教科書検定合格阻止
   7.李登輝・来日阻止
   8.対テロ特措法・自衛隊法改正骨抜き化
   9.赤字国債乱発・財政破綻推進
  10.社会主義金融郵貯死守
  11.構造改革を阻止し、日本弱体化推進
  12.イージス艦派遣阻止
  13.不審船引き上げ阻止
  14.有事立法成立阻止
  15.中国傀儡・阿南駐中国大使更迭・阻止
  16.オウム破防法適用阻止

  (叙勲制度に異議あり! 国奸・売国奴野中広務の勲一等旭日大綬章に異議あり!から

親中、親北議員として活躍中の彼には、様々な話しがある。

  北朝鮮からの船が一番多く入ってくる日本の港は、新潟港ではなく京都の西舞鶴港。
  西舞鶴港には北朝鮮からのマツタケや越前ガニが集中的に入り、これらはJA京都、京都漁協が独占している。
  これらを牛耳るのが自民党議員で北朝鮮に太いパイプを持つ野中広務代議士(写真右)。
  帰りの船にはベンツやBMWなどの中古車を積んでいるという。

  (国民新聞 野中広務関連 3件から

京都出身の野中は、このように地元への貢献も忘れない。
彼のおかげで甘い汁を吸っている連中もさぞ多いことだろう。

  自民党の野中広務元幹事長は、政府が検討している戦歿者を追悼する
  新しい施設を設置しても、靖国神社を巡る問題は解決しないとして靖国神社を宗教とは
  切り離した無宗教の施設に改めることを検討すべきだという考えを示した。

  (国民新聞 靖国神社の無宗教化をから

この目論見は、今着々と現実に向かっている。
ここまで配慮されて中朝韓もさぞかしご満悦だろう。

  第一には、明らかに北鮮に違法送金をしてきた朝鮮銀行に対して異常とも
  思われる支援を行い、なおかつ『朝銀には、1400億円ではまだまだ足りない』
  議員連盟名簿の筆頭に名を連ね、国益を損なってきた。

  さらに平成12年(2000)3月に、北鮮への10万トンのコメ支援が決定された際、
  拉致家族及び支援団体は、外務省前と自民党本部前で抗議の座り込みを行った。
  往時、野中広務は自民党本部裏口から逃げ出した上、
  「日本国内で一生懸命吠えても横田めぐみさんは返ってこない」(3月29日島根県での講演)と、
  家族の涙の訴えを動物と同じ「吠える」という表現を使って貶めた。

  (叙勲制度に異議あり! 国奸・売国奴野中広務の勲一等旭日大綬章に異議あり!から

朝鮮銀行が破綻したとき、野中の「考えてやれ」という一言で
莫大な支援金が送られた話しは有名である。

  野中広務(島根県での講演で)
  「日本国内で一生懸命ほえていても横田めぐみさんは帰ってこない」
  また別のところでは
  「日本のメディアと専門家たちは、国民感情があるから拉致疑惑やミサイル、
  核問題などを先に解決しなければならないと主張するが、拉致問題といえば、
  日本は植民地支配当時、どれだけ多くの朝鮮人を拉致、強制労働、殺害してきたのか。
  これに対する謝罪と補償を進めるという立場を、日朝国交交渉の過程で明確にすべきである。」
  この直後に、北朝鮮への人道支援として米の大量提供が始まる。

  「拉致疑惑があるから食糧は送るなとの意見は強いが(北朝鮮とは)
  従軍慰安婦や植民地、強制連行があった。近くて近い国にしたい。
  日本はコメが余っているのに隣人を助けることができないのは恥ずかしい。
  壁を破ってでも食料援助をすべきだと思って環境整備をしている」

  お決まりの害務省からは

  アジア局長を務めた槙田邦彦(現シンガポール大使)は、
  「たった11人の(拉致被害者の)ことで、日朝国交正常化交渉が
  止まっていいのか」

  (売国奴列伝 野中広務から

百害あって一利無しとは、彼のためにあるような言葉である。
何故野中が今まで政治家を続けてこれたのか・・・。
少し考えてみるとすぐ分かることだが。

・村山富市

謝罪、お詫びという言葉を好んで使う村山元首相。
彼もまた、共産主義国家に追従する売国奴であった。
まぁ社民党だからしょうがないか…。

  北朝鮮は我国に対して昨年、テポドンを撃ち込み、今年に入り工作船が領海を侵犯し、
  謝罪しないばかりか、拉致事件につ いても誠意ある返事をしない、
  また戦争ポスターに「東京」と 描き、攻撃目標にしている。

  このような国に、謝罪を強く求めないばかりか、制裁処置もとらないまま、
  村山富市元首相(写真右)を団長とする超党派訪朝団が国交正常化に乗り出すという。

  村山は政府に

  (1)制裁処置の解除
  (2)拉致問題を国交交渉再開の前提条件としない
  (3)過去の植民地支配を謝罪
  (4)食糧支援・・・

  などの条件を提示した。

  (國民新聞 平成11年6月号から

2と3の条件を提示する意味が全くわからない。
いや、この条件全てがもう滅茶苦茶なのだが。

  「村山による阪神淡路大虐殺」という言葉は、中宮崇氏の文章で初めて知りましたが、
  まさにピッタリの言葉だとおもいます。

  「筑紫哲也妄言の研究」の中の同氏の文章によると、筑紫はこの村山が大好きで
  村山が退任の際に「スキャンダルもなく、私欲私心もないという総理大臣が珍しくもいたということを、
  後で懐かしむ時期があるのかもしれません」(96年1月8日多事争論)とベタ誉めだったそうです。
  当日の「News23」は、この村山が、米軍の空母とヘリコプターの支援を断わった事は報道せずに、
  筑紫はタバコをふかしながら、神戸に乗り込み、その惨状を「まるで温泉のようです」と
  口走っただけの事はあります。さすがというべきでしょう。類友???

  (のんべえ日記 平成16年1月17日から

この阪神淡路大震災時の村山首相の失態を詳しく知りたい方は、コチラを一読のこと。

  しかるに、中国内にある毒ガス弾・毒ガスが、全て旧日本軍が遺棄したものという前提で、
  日本が処理責任を負う旨安易に発言して、事実認定を回避したのが、
  村山富市内閣総理大臣と河野洋平外務大臣のコンビであったのだ。

  さらにこのコンビは、「戦後五十年謝罪決議」を強行して、中国側に媚びた。 
  自民党は、この決議を餌にして、村山富市氏を総理に引っ張り挙げた。 

  村山内閣は、日本政治、いや、自民党政治の堕落の象徴である。
  日本の為ではなく、私利の為に、総理大臣を選ぶのが、如何なる惨害を国に与えるか、
  ボツボツ、その結果が目に見え始めている。

  (国際派日本人の情報ファイル No.733から

私は、現在の日本の「土下座外交気質」は、村山氏によって決定付けられたと思っている。

  朱鎔基総理は「村山元首相は日本政府を代表して、初めて侵略戦争を公式に認め、
  関係国の被害者に謝罪した首相であり、我々はこれを高く評価している」とした上で、
  「中日関係は全体的に良好だが、同時に我々は両国関係の発展の過程で現れる
  一部の問題についても重視していかなくてはならない。

  そのために中日双方は相互理解と相互信頼をさらに強化し、一部の具体的問題が
  両国関係の大局に影響を与えることのないようにしなくてはならない」と述べ、
  「中日友好は(両国関係の)大局であり、両国は歴史から教訓を学び、次の世代を教育し、
  友好関係を後世まで伝えていかなくてはならない」と強調した。

   これに対して村山元首相は「私が首相在任期間に日本政府と日本国民を代表して行った
  歴史問題に対する表明は、日本が当然しなければならないことだ。
  日中間の歴史問題は重視されるべき問題で、過去の歴史を反省しなければ、
  現在や未来をはっきりと見据えることはできない。

  中国人はよく『前の経験を忘れず、後の教訓とする』という言い方をする。
  日本政府は若い世代に対する歴史問題教育を重視し、
  両国国民の相互理解と相互信頼を深めていかなくてはならない」と語った。

  (人民日報2000年9月19日号から

なるほど。村山氏は中国のプロパガンダである「歴史問題教育」を「重視」する方針のようだ。
中国にしてみれば日本を押さえつけるために必要な傀儡ということになるのだろう。

  ・「なぜ、日本政府が中国の遺棄化学兵器の処理を肩代わりすることになったのか?」

  例の村山富市の発言に遡る。戦争責任を口にして村山富市が平成7年、
  訪中した折、「日中戦争への反省の意思を明確にする」ため、日本政府が責任を
  持って遺棄科学兵器を処理すると約したのである。

  日本がポツダム宣言を受諾した時点で、中国領土内の遺棄化学兵器の所有権は中国に移っているので、
  本来、日本に処理義務はない。また、平成三年から日本の調査で日本製だけでなく、
  ソ連製や中国製も交じっていることがわかっている。

  だが、中国側の「日本軍の毒ガスを吸って死んだ中国人死者は三千人近い」という脚色に押し切られた。
  これを陰で支えたのは、ほかならぬ村山政権下の河野洋平である。
  「化学兵器に日本製もソ連製も違いはない。中国製もまとめて責任を持って処理する」と言い切ってしまった。
  この国益をまるで考えない発言には、さすがワシントンの外交筋も呆れたといいう。

  この処理には最低5,000億円から1兆円かかると試算されている。

  (ゆすり・たかりの標的日本から

たまに名前の挙がる「村山談話」とは…。

  わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで
  国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、
  とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。
  私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の
  事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、
  心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

  (村山談話(資料)から

反省だけなら猿でもできるというが…。

  村山首相は1年7月の在任期間中、ほとんど何の功績も業績もなく、
  阪神大震災の対応で無為無策を露呈した政治家です。
  自民党を与党に復帰させると言うことだけが役目であった、傀儡政権のような政治家です。
  現在も将来も、政治家として業績を評価されることは全くないと思います。

  そういう人物が言った一つの「談話」に、一体、何ほどの価値があるのでしょうか。
  彼はそのほかにもいろいろなことを言ったと思いますが、それらのものは誰も見向きもしていません。
  彼が尊敬される人物で、彼の著作や演説が「村山語録」として高く評価されているならともかく、
  何も評価すべきものがない取り柄のない政治家の、この発言だけが燦然と輝くなどと言うことがあるのでしょうか。
  彼以外の歴代首相も終戦記念日に当たってはいろいろなことを言ったと思いますが、
  「○○談話」などと言って振り返る人はあまりいません。

  (「村山談話の価値」から

・岡田克也

これを読んでいる貴方は、沖縄が何処の国に属していると理解しているだろうか?
アメリカ? 韓国? それとも…中国?
もちろん、言うまでもなく沖縄は日本国に属する一県である。
だが、それを覆そうとした政党があったのだ。

  T、「沖縄」を考える
   米軍基地を初め軍事基地を減らしていく為の絶え間ない努力を続けながら、
  基地経済からの脱却方法を探ることが欠かせない。
   かつての環シナ海交易を通じて沖縄は、歴史的に中国本土、朝鮮半島や台湾、
  さらには東南アジア各地との深いつながりをもってきた。グローバル化が進む今日、
  東アジアの中心に位置する沖縄の地理的特性等はますますその重要性を高めている。
   こうした自然と風土、歴史と文化の資産を活かし、観光・交流、研究・教育や
  安全保障等で沖縄があらためて自主自立の新たな道を切り開く事を通じて、
  沖縄はアジア、そして世界への日本の情報発信や各種貢献を実現する力強い
  魅力あふれる先端モデル地域になりうると考える。

  U、私たちの目指す姿勢
   民主党は「自立・独立」「一国二制度」「東アジア」「歴史」「自然」の5つのキーワードが、
  沖縄の真の自立と発展を実現する為の道しるべになると考えている。つまり、沖縄において
  「自立・独立」型経済を作り上げるためには、「一国二制度」を取り入れ、「東アジア」の
  拠点の一つとなるように、沖縄の優位性や独自性のある「歴史」や「自然」を活用することである。
  そして、これらのキーワードを活用する沖縄を通じて、日本は目指すべき次なる姿を描けると考える。


  9)国際機関の誘致
   例えば東アジアの主たる活動地域とする国際機関を沖縄に誘致して、沖縄を
  東アジア地域に貢献する拠点とすべきである。

  10)自然や歴史等、沖縄の独自性を生かした交流促進に資する複合型観光・リゾート産業
   アジアからの外国人を含む国際型観光地及び長期滞在中心の観光地への転換を図り、
  各種コンペンションなどを通して観光客のみならずビジネスマンや学生等も含め幅広い
  年齢層が訪れる「3千万人ステイ構想」の実現に取り組む。

  15)ビザの免除、キャンペーンの実施などによる東アジアとの人的交流の促進

  16)東アジアのエネルギー・センター
    沖縄の既存の原油備蓄能力を活かす

  17)全県自由貿易地域構想
   香港、上海、台湾、釜山などの東アジア各地との経済交流拠点とする。

  21)地域通貨の発行

  25)本土との間に時差を設定

  26)語学教育
   中国語などの学習を含め、沖縄の「マルチバイリンガル化」を促進する。
  (民主党の沖縄ビジョン(HTML版)から

ざっと読んだだけで、とても国の与党を目指す政党が掲げた政策とは思えない。
「地域通過の発行」「本土との間に時差を設定」などはもう、「沖縄を本格的に外国にします」ということではないのか。
そもそも、沖縄に三千万人もステイできる広さがあると思っているのだろうか。

  自主自立? 一国二制度? ビザ免除? 備蓄原油をアジアへ放出? 
  中国・韓国との交流拠点? 地域通貨? 日本と時差? 中国語教育?


   読んでいて寒気のするような文章でした。一体この党は何を考えているのでしょうか。
  はっきり言って正気の沙汰とは思えません。 前半の文章は省略しましたが、必死に
  在日米軍からの脱却を唱えています。その後で日本から沖縄を独立させるかのような様々な
  内容を打ち出し、随所に「東アジアの」という言葉が頻繁に登場しています。
  この何度となく出てくる「東アジア」とは体の良い言葉ですが、言いたいことは”中国”ではないのですか?
   私には「沖縄を米軍から脱却させて、次に日本からも脱却させ、そして中国を迎え入れる」
  読めるのですが間違いでしょうか。

  (アジアの真実・沖縄を日本から切り離して中国に売り渡しますから

果たしてこの政策は、沖縄の人々も交えて作成したものだろうか?
していないだろう
筆者が断言するが、沖縄に住む一般の住人達は、「日本からの独立」など望んでいない。
望んでいないというよりも、考えもつかない。たまにニュース記事に載る「沖縄独立運動」は、
沖縄県民が起こすより、本土の売国市民たちが行っているものが大半である。
そこまで独立したいなら、沖縄を独立させようとせず、自分達の出身県を独立させる運動でもやっていてほしい
大体、独立したところでやっていけないことなんて、そこに生きている人々は痛いほど分かっている。

ではここで岡田克也が発言したとされる言葉を見てみよう。

  *在日コリアンの参政権付与問題に関して、「政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
  *「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して
  靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
  *北朝鮮による拉致被害者5人が当初一時帰国という形で日本を訪れた際、
  「拉致被害者を(北朝鮮に)返さないと政府が決める必要はない」
  *「国会で(略称である)北朝鮮の名前を出すのは相手の気分を害するからやめろ」
  *NHKの生放送討論番組にて、イラクでの自衛隊活動の是非に関して、
  「イラクの子供は10年も泥水をすすってるんだから、今更自衛隊の給水復興支援は必要無い」
  *国旗国歌法制定に際し、「『国歌君が代』は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。
  民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
  *自身が民主党党首となって初めての総選挙の際、「200議席突破しない場合は執行部が
  責任を取る」(実際は180議席)
  *当時民主党代表であった菅直人の拉致犯釈放嘆願署名について安倍晋三に問い詰められたとき
  「そのサインが本人のものだと確認したんですか。名誉毀損ですよ」(そのサインは本物であった)
  *学歴詐称疑惑が発覚した古賀潤一郎議員の処遇について尋ねられたとき、
  「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」
  *靖国神社におけるA級戦犯合祀問題に対して「私は戦争に責任を持つ人が一緒にまつられていることに
  非常に抵抗感を覚える」
  *羅鍾一駐日大使との会談中、「金大中前大統領が言われた未来志向のレールの上を
  うまく走っていないとすれば、主に日本側に問題があると思う」
  *東シナ海ガス田問題で中国の武大偉大使との会談で
  「微妙な問題は信頼関係を大事にしながら話し合うべきだ」

  (岡田克也<有名人誕生日データベース>から

こういう人間を党首にする民主党という政党は、売国党というよりも馬鹿かもしれない。
…ちなみに、2003年9月号の月刊Voiceにて。

  では、第一の提言をしよう。

   われわれは「一○○○万人の移民受け入れ」を提案する。
  (月刊『Voice』2003年9月号掲載「1000万人受け入れ構想」から

…昔から似たようなことを公言していたわけだ。
そのほか、日本の国家主権を譲渡、共有しようと考えてもいた。

  (1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

   ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
   ◆アジアとの共生

  (民主党「憲法提言中間報告」のポイントから

岡田氏が民主党の党首になってから、元から迷走していた民主党はさらにその道を大きく踏み外したようである。

民主党よ、そしてその党首、岡田克也氏よ。
日本は貴方達の玩具ではない
貴方方は「日本をあきらめない」だろうが、国民の殆どは「民主党をあきらめた」。
自国民のためではなく、自国のためでもなく、ただ他国のためにのみ働く政党なぞ、誰も要らない。


次のページ>>
inserted by FC2 system